福岡 タカラスタンダード製レンジフード VUSタイプ 取替工事 住宅設備アドバイザー 中島義人

  • 2018.03.19 Monday
  • 16:58

レンジフード サンウェーブ製 C−BH−631 から タカラスタンダード製 VUS−605ADへ取替

 

こんにちは。

トライクルハウス株式会社の中島義人です。

 

義人ブログ_日頃の作業日記.png

 

福岡は、桜のツボミが少しふくらんできています。日当たりのいい場所では、開花している所もあるようです。

今回は、レンジフード取替工事の様子をご報告します。

 

賃貸マンションの物件で、不動産会社の管理担当の方からのご依頼でした。

 

ご相談内容

■レンジフードが古く作動しない状態で、取り替えてほしい。

■ご入居日が決まっており、早めの対応をお願いしたい。

■賃貸物件なので、金額を抑えたい。

■他の業者に、設置が特殊なので木工事が必要と言われた。

 

現地確認いたしました。

現在設置の商品は、サンウェーブ製レンジフード C−BH−631(シロッコファン) でした。

幅60僉々發毅毅境僉

高さが低いタイプになります。

設置状態が特殊なのは、フードと吊戸棚の後ろに梁型が出っ張ってきている状態に接してあります。

 

サンウエーブ製 C−BH−631

レンジフード C−BH−631

 

吊戸棚後方写真 8僂侶箚屬あります。

レンジフード裏隙間

 

ご提案内容

□設置状態からタカラの商品で、後梁対応商品もありますが、吊戸棚はそのまま使用する為

 全面の出を考えて、後方に下地板を張ってから、器具を設置することをご提案。

□価格面から、弊社のキャンペン商品をご提案。+(後部化粧板加工 工事費)

□VUSの最小高さは、60僂覆里覗伊詒弔鬟ットして高さ対応。

 

タカラスタンダード製 レンジフード VUS−605ADでご注文いただきました。

 

既存商品 撤去後

レンジフード取外し後

 

後部化粧板 加工設置後 これで梁の出がクリアされました、強度も問題あれません。 

レンジフード取付け板

 

VUS−605AD設置 排気接続

レンジフード VUS取付け中

 

上部をカットした前幕板を設置して完了です

レンジフード VUS

 

壁紙は、クロス屋さんでキレイに補修していただくようです。

 

不動産管理担当者様より「早く対応したいただき、ありがとうございました」と、喜んでいただきました。

ありがとうございました。

 

↓トライクルハウスの2018年3月のキャンペーン情報!

 詳しくは、ホームページでご確認ください。

 

ここまでご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

 

↓トライクルハウス株式会社のホームページ
http://tricyclehouse.co.jp/rangfood.html

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする